読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話の話。

個人的に気になった今日のニュース。

焼死した殺人鬼、自宅で解体した遺体を撮影・・・。

以下抜粋。


事故死の男、自宅で遺体切断し撮影 島根女子大生殺害
夕刊フジ 12/20(火) 16:56配信

 急展開を迎えた島根県立大1年、平岡都さん=当時(19)=の切断遺体が2009年に見つかった事件。関与したとみられる会社員の男=当時30代=の遺品であるデジタルカメラから、平岡さんの切断遺体などの画像が見つかっていたことが19日、分かった。同日、フジテレビが報じた。島根・広島両県警の合同捜査本部は20日に殺人などの疑いで男を書類送検した。

 フジテレビによると、男は島根県益田市の自宅で、平岡さんの遺体を切断し、その後、浴室でその遺体をデジタルカメラで撮影。捜査本部ではそうした画像を複数押収しており、男が平岡さんの殺害にも関与した疑いが強いとみられる。

 捜査関係者によると、男はこれまでの捜査情報を見直す中、今年に入って不審人物の割り出し捜査で浮上。男は、平岡さんの遺体が発見された2日後に事故死している。

 男と平岡さんとの接点は明らかでないが、平岡さんは益田市に隣接する同県浜田市に居住。男は浜田市方面で営業を担当していたという。